SSブログ

あけまして [日記]

おめでとうございます。
前回の記事では全く触れませんでしたが
年明けでしたね^^;忘れていました。

改めて明けましておめでとうございます。

皆さんの2012年が素晴らしく充実したものでありますように^^


2011年色々ありましたね。
個人的にはアマゾンに行ったことが大きいです。
魚以外にも色々収穫がありました。

一般的には大震災。
僕も東京で帰宅難民になりました。母校の先生に会いに行っていたのですが
新宿から品川まで歩きましたからね^^;こんなこと言ったら罰が当たりますが
大変でした。うちにはテレビがない(あえて置いていないというのもあります、
そのスペースに水槽置きたいですし^^)ですがソロソロ情報としての大震災は
風化してくるころじゃないでしょうか?しかし被災者の戦いはこれからでしょう。
僕はこれといって被災者の皆さんのためになることはできません。
精々、募金くらいでした。地震があった時素直に何を思ったか
第一に宮古の友達を案じましたが生きてました。次にこの震災でアクアリスト、
僕たちの仲間が減ってしまうのではないか、というのが心配でした。
仲間あってのホビーですからね。この程度でした。無力でした。

ほとんどの人は被災地の人たちが電力不足で寒さに凍える中、
その様子を、そして消費電力を抑えましをょう
というテレビを見るために電力を消費していたでしょう。

皮肉ですね。テレビでいくらニュースをみて世間を知ったつもりになっても
なんの意味もないと思いました。僕は世間知らずになりたい。

次の震災でニュースのテロップで
「電力が不足しています。
ニュースを見る必要のない地域の皆さんはテレビを消して省エネに努めましょう」
というのが流れたら素敵ですね。僕はテレビを買い直すでしょう。


絶賛中二病の僕の2012の目標は
毎日ペンを握ること。
ディスカス繁殖(一腹で結構)
くらいですね。

あとアマゾンにまた行く←

さてと、今は帰省に向けてメンテナンス中です。
明日からやっと帰れます。バイトでした。
帰省期間はすごく短いですが関東のショップを
回ると思うのでチャラチャラしたガキがうろちょろしてたら
声をかけてもらえたら凄くうれしいです。

久しぶりにペアリング中の魚でも張ります。
今日は赤系中心に。

IMG_8829.JPG
たしかソロモンセンターバー。

IMG_8831.JPG
IMG_8830.JPG
イナヌ×カラナンザル*紅雀

IMG_8513.JPG
紅雀

IMG_8516.JPG
イナヌ。♀確定。

採れないですねー。RO使って意地でも採ろうと奮闘中ですが
中々うまくいきません。気を長く持ちたいです。

セルーリアとHFセイシェルも今子供が自由遊泳前です。
帰ってきたらブラインかもしれないですね^^




~自炊~
IMG_8826.JPG
ピラニアのスープとガーリックトースト。パーテイに使いました。
ナッテリーの赤っ腹がおしゃれ。冷凍ピラニアの入手方法はブログリンク
アマゾンマン~をご覧あれ。イベントにもってこい。


さてさて青月会のフォトコンが近づいてきましたよ

募集要項は以下の通り。

青月会:TheBlueMoonClub
新年会第2回フォトコンテスト(含む追加情報 )

開催日 1月7日(土)17時

締め切り 1月5日(木)20時

審査時間 1月7日(土)16時30分から

場所 アクア&ペットサービス
チャオチャオ店内 特設会場

料金 無料

駐車場 確保

飲食内容 円盤食の会と同様

出品数上限 5枚/お一人様(1枚/1個体)

対象魚 ディスカス

カテゴリー
1:Wild Caught"Blue"(ワイルド ブルー。青が多ければOK)
2:Wild Caught"Open"(ワイルド オープン)
3:Breeded Form"Blue"(改良品種 青。青が多ければOK)
4:Breeded Form"Open"(改良品種 オープン)

写真 携帯から一眼レフまで、何でもOK

提出先 thebluemoonclub@gmail.com
(情報管理者 千さん、ヒロ、わたさん)

最終的な出品数で変更の可能性はありますが、

主たる賞も決定しました。

また、来場者の方々には、

「Most Superior Discus Choosen
by The Public(貴方が選ぶ№1)」を

企画していますので投票協力して頂ければと思います。

皆さん、是非会場までいらしてご自分№1の選びませんか?

今考えている主たる賞(予定)

BEST IN SHOW

BEST WILD CAUGHT

BEST BREEDED

WILD CAUGHT BLUE 1st
WILD CAUGHT BLUE 2nd
WILD CAUGHT BLUE 3rd

WILD CAUGHT OPEN 1st
WILD CAUGHT OPEN 2nd
WILD CAUGHT OPEN 3rd

BREEDED FORM BLUE 1st
BREEDED FORM BLUE 2nd
BREEDED FORM BLUE 3rd

BREEDED FORM OPEN 1st
BREEDED FORM OPEN 2nd
BREEDED FORM OPEN 3rd

      and so on・・・
   
*応募の際は、下記をお忘れなく。

1:カテゴリー記載
(主催者側で変更の可能性もあります。)

2:出品者名(ニックネーム等可)

3:駐車場使用の有無
     (事前に大家さんから借りますので、

     出来るだけご連絡ください。)

注意点
入賞された写真については、主催者のブログにて掲載させて頂きます。

賞品は出品数によっては入賞者のみの賞品提供になります。

遠方の入賞者の方には賞品送付について委託先のチャオチャオさんから

連絡してもらいます。

【賞品提供依頼】どなた様でも、絶賛募集中です。何卒宜しくお願いします。


1/7は僕もたぶん行きます。そして自分の魚に票を入れます。

嘘です。

1/7はチャオチャオで俺と握手!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


(いらねーよwwww)
nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

ヒロ

Stedmanさん、明けましておめでとうございます。

アマゾン羨ましいですね~!!
一度でいいから私も行ってみたい!(^^)!

1/7お会いしたかったです(ーー;)
私の分まで楽しんできて下さいね!!

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

by ヒロ (2012-01-02 22:50) 

わたさん

Stedmanさん、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。宣伝ありがとうございました。フォトコン当日も宜しくお願いします。
by わたさん (2012-01-03 00:34) 

ブルーディスク

Stedmanさんおはようございます!
昨日は青月会さんのイベントで楽しいお話や色々ディスカスについて教えて頂き、ありがとうございました。
Stedmanさんのブログブックマークさせて頂きますね。
これからも宜しくお願いします。

by ブルーディスク (2012-01-08 10:00) 

SAM

Stedmanさん おそくなりました
あけましておめでとうございます

いやぁ~、しかし頑張ってますね
頭が下がりますペコリ

by SAM (2012-01-13 09:54) 

stedman

次回にでもお会いしましょう^^

今年もよろしくお願いします

アマゾン一緒に行きますか??ww
by stedman (2012-01-14 23:44) 

stedman

わたさん
フォトコンお疲れ様でした。
盛り上がってきたところで退散し申し訳ないです。


by stedman (2012-01-14 23:45) 

stedman

ブルーディスクさん
稚魚の調子はいかがですか?_
こちらもリンクいただきます^^
by stedman (2012-01-14 23:47) 

stedman

サムライさん
あけましておめでとうございます。
いやいや中々うまくいかないのが現状です。

WR14RSとかもやってますよ。

今年もコメントお待ちしています。
by stedman (2012-01-14 23:50) 

king

はじめまして。水大の研究科の者です。
「水大にディスカスのためにアマゾンに行ったヤツがいる」という噂を聞いていましたが、アナタでしたか!
その行動力に脱帽です。
by king (2012-01-29 19:11) 

stedman

はじめまして。
もったいないほどのお言葉です^^;

水大の研究科の様子知りたいので
今度お話聞かせてください^^
by stedman (2012-01-30 19:12) 

同人誌

速系でも話題になってたけど同人誌の作者ってめっちゃ儲かるだな。俺も作ってみよかなかって思ったわ。で。その話題の同人作家が書いた同人誌が期間限定で読めるみたいなので読んで勉強して
by 同人誌 (2012-02-02 18:55) 

ドキドキメール

ドキドキメールではあなたが物語の主人公です
by ドキドキメール (2012-02-16 18:03) 

セフレ

人間に生まれてきたんだから一杯SEXしないと損じゃない?
by セフレ (2012-02-20 14:43) 

近所de大人関係

当サイトではあなたが住んでいる地域に密着したご近所専用サイトとなっています。
by 近所de大人関係 (2012-02-21 18:58) 

mbt shoes madonna

best women's running shoes for underpronators あけまして:ディスカス学部自炊学科:So-netブログ
mbt shoes madonna http://www.takeaseatchaircovers.com/mbt-shoes-non-slip.asp
by mbt shoes madonna (2013-10-26 13:06) 

Hollister

ハハ、あけまして:ディスカス学部自炊学科:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。