SSブログ

地味変 [マディラ×ヤムンダ]

お久しぶりです。
なんやかんや半年以上ブログを書いていませんでした

で、リニューアルしてブログをやり直したいとおもいます
リニューアルといってもブログのタイトルが変わったことくらいですが
週一以上の頻度で更新したいと思いますのでお付き合いいただければ幸いです

近状ですが
僕は 案の定 浪人 しました
で心を?入れ替えて??勉強を???しています?????
(?マークはスルーしてください)

でも実際結構勉強していると思います
当然魚タイムとの比率は一対一です
・・・だめじゃん

冗談?はこれくらいにして
ディスカスの方ですが先週ディスクアローホビーストクラブの
コンテストが開催され、僕はマディラヘッケルクロスを出品し
円盤倶楽部賞をいただきました。
正直貰えると思っていなかったので驚きました。

こんな楽しい場を提供していただいたクラブと協力していただいた皆さんに
深く感謝いたします。ありがとうございました。


続いて我が家のディスカスの近状ですが
リニューアルして最初の記事は繁殖で行きたいと思います
一年ほど前からペアリングしていたマディラ×ヤムンダのペアですが
オスの受精能力が低く毎回孵化するのが1、2匹・・・
PHいじったりピートを入れたいしていたところ

IMG_4769.JPG
6/3産卵。今回もだめだろうと思っていたところ
30匹くらい孵化し

IMG_4845.JPG

IMG_4846.JPG
体着まで至りました。がしかし親が2日目にミルクを出さなくなってしまい
2日目で親から取り上げました。ワムシを与えてなんとかブラインまで持ち込み

IMG_4959.JPG
今日。24匹残せました。ちょっとサイズがパラついちゃいましたが
ここまでくればイケると思います。

がんばります。次回はディスクアローの訪問記事でも書こうと思います
では

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

阿波

行きたい所に行くには
この時期しかないので
浪人なんていいんです
かくいう私も1浪しました( ̄▽ ̄;)

今思えばもう一回浪人してでも・・・
なんて思ってます
社会に出たらこの時期の1年なんて
あって 無いようなものです

受賞おめでとう御座います^^v


by 阿波 (2009-06-22 17:24) 

ほそけん

繁殖方面ではもう追い着けません。
今度会ったら師匠って呼ぼうか^^
by ほそけん (2009-06-22 20:16) 

らいだー

どうも!

この前はお久しぶりでした。

やるなあ・・・
流石じゃない!

ところで、もしかしてジミヘン好きなの?
by らいだー (2009-06-24 20:35) 

stedman

阿波さんへ
そう言っていただけると勇気づけられます
今も親に(僕の場合祖父母にですが)負担掛けてまで
浪人すべきだったんだろうかとちょっとだけ考えてしまいます
ちょっとだけですが・・・w
実際浪人しても考えてるのはディスカスのことだけですし・・・・
でも水産大学○と近○大学は判定がでました。
進歩です
by stedman (2009-06-24 20:49) 

stedman

ほそけんさんへ
いやいや何をおっしゃいますか
今回はたまたま採れただけだと思います
今年は八矢さんに言われたとおり育成に力を
入れたいと思います。
by stedman (2009-06-24 20:55) 

stedman

らいだーさんへ
本当にお久しぶりでした。
下手したらリアルでは一年ぶりくらいですよね^^;

ありがとうございます
このペアは採れた時はとてもうれしかったです


ジミヘンは・・・特に好きではないですwww

by stedman (2009-06-24 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ディスクアロー訪問記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。