SSブログ

おひさしぶりです。 [日記]

大阪に引っ越しました。
バタバタで皆さんに挨拶できませんでした。
近いうちに遊びにいきます。

大阪市立大学理学研究科に進学しました。
研究対象は、シクリッドというか・・・・

ディスカス(Symphysodon属)です。

やっとやりたかったことを見つけることができた思っております。

IMG_1654.JPG
自家産(スーザンレッドクロス)

IMG_1667.JPG
自家産(Wild Heckle cross * 46LS)

IMG_1601.JPG
Dingerkus and Uhler(1977)の二重染色法によって染色されたディスカス稚魚(Wild F1, 孵化後35日, Body length14mm)の尾部。

これからも気が向いたら更新します^^
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

usushima8

お久しぶりです。
進学おめでとうございます。
研究頑張ってくださいね!
by usushima8 (2014-04-04 15:45) 

成城健児

ご無沙汰しております。

私も学士課程ではあなたと偶然にも同様に山口で水産を学んでおりましたが、新年度からは残念ながら'入院先’の修士課程では全く別の分野へ進ませていただくことになりました。
これまたあなたと同様に「やっとやりたかったことを見つけることができた思っております。」といった心境であります。
ただうれしい半面、周りの人間のレベルの高さに圧倒されてしまうのではないかと不安な気持ちを抱えてながらではありますが…。

ともに院ロンダの身ではありますが、新しい進学先での一層のご活躍をお祈り申し上げます。(棒
by 成城健児 (2014-04-06 20:53) 

Stedman

うささん
おひさしぶりです。毎回コメントいただいていたのに返信したりしなかったりで申し訳ないです。つい、ブログ投稿した時点で、自分のなかでは、完結してしまうんですね汗
by Stedman (2014-04-14 09:30) 

Stedman

旧友?
ロンダでもなんでも、自分の理想に粘りつつける姿勢は、大切にしていきたいです。100回に一回くらい粘り勝ちがあってもいいかななんてね。
by Stedman (2014-04-14 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

報告までブログ引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。