SSブログ

私的近状 [日記]

お久しぶりです。
毎度毎度お久しぶりでは格好がつきませんが。
先月はとてもつらい月でした。
というのも前々からお爺ちゃんが息を引き取りました。
その間、山口と東京を行ったり来たり^^;

もっと先の話だと思っていたので
現実が非現実になったような日々をすごしています。

ちょっと思い出話をさせていただきますと
僕はかなり小さいときに母を亡くしまして
祖父の家に引き取られました。

その後何だかんだでそれから東京を出るまで
一緒に暮らしていました。

進学校に進学したものの
落ちぶれていた僕を祖父はすごく心配していました。

僕が大学に受かったときの喜び様はそれはそれは
近所の人に言い触らしたりちょっと恥ずかしいものがありました。

祖父は衛生管理の科学者だったらしく
最後の最後まで僕に最小自乗法の導出を教えると言っていました。

僕も今は魚類学者を目指しています。
いつかはあの世であった時叱られないようにがんばります。

なんとか最小自乗法の導出と回帰と相関のレポートは自力で提出しました。
いつものレポートより至極丁寧に書きましたよ。祖父にも読めるように大き目の字で書いたのですが




また下らないブログを徒然書きますので
よろしくお願いします。

最後にブログをアップしない理由がもうひとつありました。
USBに突っ込むSDカード刺すアレが家出したので
写真アップできないんですwwwwwwww


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

ヒロ

stedmanさん、こんばんわ!

私も爺ちゃん、婆ちゃんっ子で、7年前くらいに爺ちゃんが亡くなりました。
ですので、stedmanさんの悲しみは凄く分かります。
そのレポートはきっと天国で大喜びされているでしょうね(^.^)

立派な学者さんになって、もっともっとお爺ちゃんを喜ばせて下さいね!(^^)!


by ヒロ (2012-05-20 20:37) 

ブルーディスク

stedmanさん、こんばんは!

私も大好きなお婆ちゃんを亡くした時の感情というのは、なんとも表現できない思いでした。
なかなか受け止められませんでしたが、今も形見を持ち歩き、たまに墓参りに行き元気な姿を見せに行ってます。

お爺さんの為にも魚類学者に向け、頑張って下さい!(^^)!
by ブルーディスク (2012-05-21 23:58) 

阿波

亡くなった時に 初めて解る
痛みって ありますよね
その気持ちを 大切にする為に
神様が 与えてくださった 痛みだと思います
今は 大いに 悲しんで
おじい様の期待に添える 大人にならなきゃね

頑張れ
by 阿波 (2012-05-23 02:42) 

usushima8

stedmanさん、こんにちは!
おじい様も今後は天国で見守ってくださると思います。
色々大変でしょうが、魚類学者に向け、頑張って下さい!
by usushima8 (2012-05-23 12:18) 

stedman

ヒロさん
ありがとうございます。
夢をかなえるためにまい進中です。
いつかあった日にお疲れと言われたいです。
by stedman (2012-06-11 01:45) 

stedman

ブルーディスクさん
いまだに亡くなったことが理解できないでいます。
ふとした瞬間に悲しくなることがありますね^^;


by stedman (2012-06-11 01:47) 

stedman

阿波さん
孝行させる暇を与えないで逝ってしまいました。
立派な人間になりたいです。
by stedman (2012-06-11 01:48) 

stedman

ウサさん
ありがとうございます。
日々努力してまいります。
例の件、しばしお待ちを。
by stedman (2012-06-11 01:49) 

adidas アディダス

I like what you guys tend to be up too. This kind of clever work and coverage! Keep up the amazing works guys I've included you guys to our blogroll.
by adidas アディダス (2013-08-20 12:47) 

mbt shoes

women's running shoes best cushioning 私的近状:ディスカス学部自炊学科:So-netブログ
mbt shoes http://cuedspeech.org/mbt-shoes.asp
by mbt shoes (2013-10-19 11:23) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、私的近状:ディスカス学部自炊学科:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

過去の魚トラブル続きだけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。