SSブログ

アマゾンに行って思ったこと [アマゾン渡航記]

日本の自殺率が高いというニュースを見ました。
アマゾン行って魚以外の収穫なんでアマゾン渡航記中盤にこんなこと書いてみる。

自殺ってあれでしょ。生きられるのに死を選ぶこと。
動物的におかしいよね。もう人間は動物じゃないのかな。
まぁイルカは自殺するらしいし、ホモセックスもする。
じゃあやっぱり動物か。自殺の善悪は語らないけど
選択肢としてはありだと思うよ。死という選択肢が
生きる上で救いになることもあると思う。
とまぁ臭い話はここまでにして

でアマゾン行って思ったこと。

IMG_7416.JPG
日本でなんで自殺する人が多いか。
あぁこれはたぶん豊かになり過ぎですわ。
文化が豊かになり過ぎたせいで日本は幸せになれなくなったんだ。
アマゾンの子供たちはみんな栄養不足体型だけど
顔は笑ってた。日本の子供より笑顔が顔に染みついてた。
日本より食い物も医療もすべての文明が遅れていると言っても
過言ではないアマゾンでみんな笑っていた。
日本より死が近い国は日本より死が最も遠い国でもあった。
なんでだろう。
日本はいい国。格差がない国。
でも、格差がないからみんな落ち場がないから自殺するんでね?
人間は幸せに「なる時」だけ幸せを感じる、だから日本人は
幸せを失ってしまったのか。

文明の発達は返しのついた釣り針に刺さっていくようなもん。
文明の発達が退化することは許されない。

でも、幸せの意味は替えられる。

人の幸せに合わせようとするから歯車が壊れてしまう。
幸せの基準を自らの中に持てばいいんじゃね。

もうね、気持ち悪いポエム見たいになってきた。

既にアマゾン戻りたいです。できれば永住したい。
でも日本でやりたいことも糞沢山あります。

欲張りで良かった。欲しい物はすべて手に入れる。




たまにはこんな日記も書いてみる。

あと宣伝がいくつかあります。
一つは僕の自家産のペアをヤフオクに出品しました。
今までホビーストが下手にディスカスを売りさばくのは
業界にとって良くないことと考えていましたが
自分の中で個体が納得できること。

個人的にはF2が採れたスペース的問題。
血統が納得いかないこと(問題ではないが)具体的にはWR46直系ではないこと
それによる赤系ラインの変更などがオークション出品に至った理由です。(生活費も・・・)

かなり悩んだ結果です。でも女々しくF2とアローのLSクロスはやりたい感じです。
WWFF WR19LS F1も育成中ですが中々難しいですね。だから面白いということです。

あと最近赤系はB-house、倉津さんの紅雀を主体にいじらせていただいています。
大変魅力的な品種です。子供が取れたらアップしますね。

いつの間にか近状になっていました。



次の宣伝は青月会のフォトコン第二弾があります。
今回は部門も作られ大変充実した内容になりそうです。
1/7にタケオさんのお店チャオチャオで新年会兼審査を行う見たいですので
僕も行く予定です。詳しくはワタさんのブログへゴー


で最後ですが
アマゾンで大変お世話になったアマゾンマン、会長こと松坂さんのブログに
勝手にリンクしました。本当に熱帯魚が大好きなまさにレジスタンスですね。
是非是非ブログをご覧ください。JDLも立ち上げられ今後目が離せないブログです。

松坂さんの紹介は別の記事で「勝手」に行います。

ではまたまた
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

usushima8

はじめまして!
usushima8と申します。
いつもブログ読ませてもらってます。
青月会の受賞魚もすばらしかったのですが、ヤフオクに出品されてる赤系もとてもすばらしいですね!
私も青月会で最下位(ギリギリ?)受賞出来ましたが、その後、拒食になってしまいました。
そして、別の1本の水槽もヒーターの故障で全滅 最悪です。
なので第2回の青月会は、出品出来るか解りませんが、stedman さん頑張ってくださいね!
応援してますよ!

by usushima8 (2011-11-25 17:44) 

stedman

ありがとうございます
水槽あいているなら
ウチの自家産送りますよ^^
by stedman (2011-11-27 22:40) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、アマゾンに行って思ったこと:ディスカス学部自炊学科:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 11:46) 

タイトリスト714 CB アイアン

人気 ゴルフアイアン大特集!掲載されている安心な高評価ゴルフアイアン 2014が品揃えています! http://www.golfclubmalljp.com/
by タイトリスト714 CB アイアン (2014-04-01 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

馬鹿やってます登山 久住山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。