SSブログ

泥沼の妖精採集 1 [アマゾン渡航記]

大学のテスト期と重なりまったく更新できませんでした。

なかなかのいい訳です。

なんとかテストも再試を残しつつ終了しました。

というわけで更新します。

アマゾン渡航記~泥沼の妖精採集編~

東京からアトランタ、
そしてアトランタからリマ、
リマからイキトスへと飛行機を乗り継ぎ乗り継ぎクタクタになりつつも
到着!(この旅は興奮しすぎて肝心の写真が極端に少なかったです)

そして一日休息をとった後、採集に出発。

イキトスの船着き場からメドゥーサ号という船でレーケナという村まで
半日の船旅である。メドゥーサ号は乗客とモノ売りと物乞いがごった返し
僕ら日本人からみたらカオスそのもの。

IMG_7410.JPG
一等客席で乗船したものの御覧の通り。正直、廊下の方が快適。廊下の一部を陣取り

IMG_7406.JPG
あとは待つのみ。アマゾンの船旅は快適とはいかないものの
まったり、ゆっくり、豊かなものであった(写真は松坂さんと助手のビクトール)

しばらくすると子供たちが寄ってきた。
日本人が珍しいのだろうか?

IMG_7416.JPG
すかさずシャッター。僕の腕がいいのは違うと思うけど
アマゾンの人たちは本当にいい笑顔で写真に映ってくれる。

彼らと3時間ほどスペイン語入門みたいな感じの本を片手に会話していた。
出身は?
好きな食べ物は?
日本で言ってみたい場所は?

大した会話はできないものの案外通じます。

時間はゆっくりと過ぎ夜も更け。

アマゾンの夜は案外涼しい。というか寒い。

廊下でうとうとしていると現地の名前も知らないおじさんがハンモックを
張ってくれて結局二等客席で寝ることに。これまた案外暖かい。いつのまにか朝。

次回はいよいよアマゾンの水に浸かっての採集。がまじ写真がないです。
どないしよ。


あと宣伝が二つ。

一つは僕の所属している水産大学校 水の生き物研究会 通称 アクラスのブログが
できました。要はお魚大学のお魚部です。魚の採集から環境問題までズバズバっと
迫っていく…予定はありませんがヌルヌル更新予定。


二つ目は東京でディスカスホビーストをやっていたときに
お世話にもなったタケオさんのチャオチャオでフォトコンの募集が出ています。
ホビーストさんが主催でチャオチャオさんは主催ではないみたいで
僕はそのホビーストさんとは全く面識ありませんが
こういう企画が増えたらいいなぁと思い、人知れず宣伝させていただきました。
問題があるようでしたら消します。

僕も出したいですが赤いのばっか・・・青いのは改良。グレーのヘッケルならいるけどwww













nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

わたさん

Stedmanさん、はじめまして。
わたさんと申します。アマゾン旅行記楽しみに読んでいます。今後ともよろしくお願いします。(^^)
あと、フォトコンテストの件、手作り感満載の企画になりますが、是非その改良品種で応募されませんか?主催者の一人としてお誘い致します。レギュレーション等は(青ければ何でもありなんですが)私のブログにも書いていますので、お暇な時にでも読んで応募下さいね。
by わたさん (2011-10-12 16:05) 

stedman

はじめまして。よくブログ拝見させていただいております。
素晴らしい魚お持ちのようで羨ましい限りです。

いいヘッケルクロス(ブリード)がいました笑
これで投稿しようと思います。

お手伝い出来そうなことがありましたら何でもします。
まぁ宣伝くらいしかできませんが

ブログリンクさせていただきます。
by stedman (2011-10-14 01:12) 

わたさん

おはようございます。
出陳ありがとうございます。宣伝して頂ければ十分です。私は広報部長やらせて頂いていますので、【広報大使】に任命させて頂きます。良いですよね(^^)あとリンクの件、私もリンクさせて頂きます。
by わたさん (2011-10-14 07:58) 

シャネル バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by シャネル バッグ (2013-06-29 09:48) 

バーバリー アウトレット

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリー アウトレット (2013-08-03 11:47) 

レディース 時計

Greetings from Idaho! I'm bored to tears at work so I decided to check out your website on my iphone during lunch break. I enjoy the information you provide here and can't wait to take a look when I get home. I'm surprised at how fast your blog loaded on my cell phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, wonderful site!
レディース 時計 http://www.emporioarmanitokei.com/レディース-腕時計-japan-2.html
by レディース 時計 (2013-08-17 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいあまぞん久しく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。